表現スタッフ日記
展示季刊「生命誌」を企画・制作する「表現を通して生きものを考えるセクター」のスタッフが、日頃に思うことや展示のメイキング裏話を紹介します。月二回、スタッフが交替で更新しています。
バックナンバー
【御意見メール】
2002年8月15日
北地直子
 ホームページがリニューアルして約半年になります。「掲示板投稿メール」「質問、御意見メール」など、皆さまからの書き込みをいただけるシステムとなりましたので、毎日たくさんのメールがSicpスタッフに届きます。ありがとうございます。

 「メールマガジン登録」や「季刊・生命誌 BRH cardsの申込」もホームページ上からできるようになりましたので、新規に登録いただく数もとても増えてきました。やはり、メールは便利のようです。毎朝、書き込みの内容を読ませていただいては、励まされたり、落ち込んだり(?)、ご住所や年齢から親近感を覚えたりしています。

 また、「グッズオーダー」もできます。最近の売れ筋はDVD「DNAって何?」。いろいろなものの中から研究館グッズを選んでいただくのは大変嬉しいことです。どこに行くのだろう、どうやって使われるだろう、どう思ってくれるだろう、、といろいろ考えながら荷造りし、皆さまと直接お目にかかることはできませんが、学生さんかな、虫好きだな、と、なんとなく想像しながら、お送りしています。

 グッズの感想などもぜひお寄せください。


[北地直子]
戻る 次へ
表現スタッフ日記最新号へ
Javascriptをオフにしている方はブラウザの「閉じる」ボタンでウインドウを閉じてください。