生命誌の広場

みなさんからのご意見

中村桂子のちょっと一言

全体の命

投稿日:2019.05.06 ニックネーム:mokukiti

小さな虫たちもよくよく観察してみれば、素晴らしい構造を持っていますよね。動画サイトでハサミムシの飛翔を見たときは感動しましたねー!!
小さな生きものや植物から学べることはたくさんありますね。
ヒトはもっと謙虚になって、「たくさんの命があっての自分の命である」ということに気付き、人間社会の為にだけでなく全体の中での人の在り方を考え、小さな生き物たちから学んだことをも生かしていけるようになるといいですね。
これからは今までのような考え方では通用しないことも起きてくるように感じています。最近新しい価値観で物事を判断できる若い人たちに出会うこともあり、そういった若い人たちが伸び伸びと活躍できる社会になればいいなぁと思います。

お返事

投稿日:2019.05.07 名前:中村桂子館長

おっしゃる通りです。お書き下さったことをささやかにやり続けてきたのがBRHだと思っており、これからも続けていきます。是非御一緒によろしくお願いいたします。また日常出会ったこと書き込んで下さい。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

過去の書き込み

ページの先頭へ