生命誌の広場

みなさんからのご意見

季刊生命誌について

季刊生命誌WEBフォームより

投稿日:2018.07.06 ニックネーム:鹿児島日帰君

生き方、考え方を改めるヒントにならないか、と思い読み始めました。
講演「グリア細胞のはたらき」、興味深く拝聴しました。
その後展示ガイドツアーに参加しましたが、DNAの縦の繋がりと横の拡がりという考え方や、「死」と「進化」の関係のお話(または、コピーは進化しないというお話)の深さや新鮮さに、興奮しました。高齢化は個人の欲求のひとつの現れとしても、少子化は大問題だな(人類進化しないなw)などと感じながら、生命誌館を後にしました。
スタッフの皆様、大変ご親切に接していただきありがとうございました。

お返事

投稿日:2018.07.06 名前:中村桂子館長

お名前から、遠路いらして下さったのかと想像しています。ありがとうございました。またご来館下さい。他の方もお誘い下さるともっと嬉しいです。

お返事

投稿日:2018.07.11 名前:表現を通して生きものを考えるセクター・平川

6月環境月間で出張展示、映画上映と鹿児島におじゃましました。懐かしい故郷に胸がいっぱいでしたが、こちらにご来館いだだけて感激しています。自然が思いもよらないですがその一部の生きものとしてこれからも生命誌をよろしくお願いいたします。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

過去の書き込み

ページの先頭へ