生命誌の広場

みなさんからのご意見

季刊生命誌について

生命誌の樹

投稿日:2017.09.13 名前:山科登

「生命誌の樹」、手間はかかりましたがその分楽しく勉強させて頂きました。大先生もご存じなかったという(?)「分岐」が、視覚的に、文字通り立体的に理解できた(ような気がします)。私らのようにエンゲルスの『自然弁証法』から進化論に入って、「発展段階論」で固まってしまった石頭には、目が開かれた思いです。
 これを企画・制作された方々に感謝と敬意を表したいと思います。
 ありがとうございました。

お返事

投稿日:2017.09.15 名前:中村桂子館長

とても高く評価して下さってありがとうございます。
中心になって進めている平川美夏が徹底的にデータを調べ、新しい知見を入れて提案してくると、私たちもびっくり。作る側にいる者の特権で最初に楽しませてもらっています。ゲノム解析からのデータは日々出てきますので、「生命誌の樹」も決して不動のものではありません。今、わかっているところから見えてくるものを探り続けていきます。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

過去の書き込み

ページの先頭へ