生命誌の広場

みなさんからのご意見

その他

素敵な本屋さん

投稿日:2017.07.27 名前:氏家賢明

日曜日に、青山の「青山ブックセンター」で中村さんの「ゲノムに書いていないこと」を書いました。私はこの本屋で時間を過ごすのが好きです。

本屋の矜持、好みがしっかり出ていいて、私の好きな解剖学者の三木成夫さんの本が、なんと「思想、哲学」のコーナーに置いていたりするのです。 素敵ですよね。 彼はまるでゲーテのようで、解剖学や発生学にワクワク感を与えてくれました。

「ゲノムに書いていないこと」も読み進むごとに、いろいろなワクワク感をいただき嬉しくなってしまいます。 一言「ありがとうございました」を言いたくて、メールさせていただきました

お返事

投稿日:2017.07.27 名前:中村桂子館長

こちらこそありがとうございます。
三木先生の本はとても魅力的で私もよく読みます。生命誌も三木先生のお考えと重なるところがあると思っています。お読み下さった感想などまた書いて下さるとありがたく思います。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

過去の書き込み

ページの先頭へ