生命誌の広場

みなさんからのご意見

中村桂子のちょっと一言

核兵器をもたない人類

投稿日:2017.05.15 ニックネーム:あい

全く日本政府の意図が分かりませんね~~? 唯一の核戦争被爆国の日本の矜持もないのでしょうか?
福島の本当の悲惨さを隠したい日本政府の意図がみえみえですね。
これがアメリカ政府への忖度の結果だとしたら尚更かなしいですね。
科学的にも広島・チェルノブイルの疫学調査でも核と人類は共存できないことは明らかなのに、原発に固執して的確な判断を出来ないのは困ったものです。

お返事

投稿日:2017.05.16 名前:中村桂子館長

東北のこと、沖縄のこと、その他諸々に対しても人間としての対応をしていないという気がするのです。国会での議論を聞いていると、地球で、日本で共に暮らしていく人間としての共感がまったくない言葉ばかりで、落ち込みます。なぜこんなことになってしまったのか。考え込みます。

1件中 1 - 1件目

考えをお聞かせ下さい。

ご意見はこちら

最新のお返事

2017年09月15日
生命誌の樹
2017年09月14日
蝶の羽化に驚きました!
2017年09月08日
BRH CARD 94号
2017年09月06日
「十七条憲法」思う
2017年08月23日
生命の誕生

最新のお意見

2017年09月13日
生命誌の樹
2017年09月12日
蝶の羽化に驚きました!
2017年09月07日
BRH CARD 94号
2017年09月01日
「十七条憲法」思う
2017年08月16日
「戦争中の暮らしの記録」に・・

過去の書き込み

ページの先頭へ